サクニッキ(はてブロ版)

パックスナチュロンキッチンスポンジその後

http://d.hatena.ne.jp/da_abll39/20120303/p2
以前書いたパックスのスポンジの記事、3月だったのねー。
6月かと思ってた。

その3月から使い出したスポンジ、昨日新品と取り替えました。
6か月、全然不具合なく使えた。すごい。
しかも不具合あって替えた訳でなく、他の場所に使う用に移動した為、
台所用に新しいのを下ろしただけなので、古いのもまだまだ現役で使えてる。
新しいのと比べると、多少ボロボロとして、柔らかくなっているけど、
水切れは相変わらずいいし、なにより、油がしみこむってのが
6カ月の間全くなかったのが本当に感激だった。
100均のスポンジに比べると高いけど、耐用年数でいけばスゴお得。
2年使ってるってレビューもあったし。
ほんと、いつ替えればいいのか使いながら考えた事が何度もあったな。
もうこれ以外のスポンジは考えられないよ。

お宝ガラクタ

いや、ガラクタお宝か。
何にせよ、アタシ以外の人から見ればガラクタを発見。
f:id:da_abll39:20120911081959j:image
ギャレットのタービン。何用なんだろ?
多分SR20純正。新同品。キーを叩きながら思い出すw
だーりんのFナンバー。屋根裏に置いてあると思っていたのに。
メッシュホース3本。誰にもらったんだ?それとも仕様変更で余ったやつか?
シリコンホース、バンド付き。バンド付き?
ホーンパッド。中身何故か自作w 作った覚えなし。
何か足回りのパーツ。何に使うか忘れたけど、そんな安くもない物新品。
何用か全くわからない新品ブレーキパッド。4枚だから走り系?
だーりんとは形が違う。移植用のタイプMのやつかな?
自作ブレーキキャリパーのピストン押し戻す工具。大事。
とっておく物。


他にも色々ガラクタばかり出てきたよw
使用済みのプラグが5セット以上。燃調に苦労してたんだなぁ…。
使用済みのうっすいブレーキパッド何セットか。きっとまた使う気だったんだろうな…。
何かわからないベアリング。純正の燃料ポンプ。
マフラーの中間パイプ。マフラーの消音用出口。鉄が砕けたw
純正コンポ2つ。ホーンが3セット。モモステアリング1個。


何で取っておいたんだろう。
きっと大事だったんだろう。
というか、捨てられなかったんだろう。
自分でも使う筈はないとわかっていたけど、
それまでだーりんにつけて大事に使ってきた物を、
外した途端にゴミにする事ができなかったんだと思う。
そんな子憎なアタシが愛おしいよ。

肌沙 ファンデ

オーガニックコスメ特有の、リキッドといいながらのクリーム状ファンデの重たさが
もう我慢ならなくて、きっと季節のせいなのかも知れないけど。
久しぶりにパウダーファンデが欲しくなった。

ロゴナは色が合わないし、ラヴェーラのリニュ後のは重そうだしで、
悩んで石けん百貨の肌沙のお試しサイズを3色購入。
ホントはベージュとライトベージュのみ試したかったのだけど、
3色セットの方が1個当たりのお値段が安かったので。
届いてあまりの小ささにビビる。アイシャドー位の大きさの容器。ありえない…。


使った感触はただただ軽い。
アンモの下地の後に何度も塗りたくっても化粧をしたことを忘れる位。
触った感じもサラサラで、ペタつかなくて好み。
ただ、色の違いがイマイチ良く解からない。
ベージュでもライトベージュでもどっちでもいいんじゃない?かわらないよ?
オークルでさえも、そんなに酷く暗くなる訳でもないし。違いがわからん。


光の種類によってグレーっぽい発色。
6、7年ほど前にエスプリークを使ってた時以来。
アレほどカバー力がない代わりに、アレほどグレーも濃くないけど。
カバー力、ないとは言っても重ね塗りが重くならないので、
納得するまで塗るw ただ、リキッドと違って毛穴を埋める感じはない。
朝塗って、昼汗かいて、夜にはテカテカ。でもティッシュオフしても一回塗ればおk。
ヨレとか、部分的に変なふうには崩れなかったよ。


ライトかベージュか、悩むわ。

マイカ、合成金雲母、シリカ、ステアリン酸Mg、炭酸Ca、イソステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油、オリーブ油、メドウフォーム油、セルロースガム、パルミチン酸エチルヘキシル、シルク、加水分解コンキオリン、アロエベラ葉エキス、ダイズエキス、水、ヤシ油、BG、トコフェロール、フェノキシエタノール(*)、(+/-)酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

逆転裁判5の為ではないけど3DS


遅ればせながら3DSを買った。
DS Liteから一気にグレードアップ。
ブルメタが欲しいナルと、赤メタが欲しいチビと、黒が欲しいアタシの
間をとって公平になるようw*1白にした。


まだ3DS対応ソフトないんだけどねw
オチビはDSにアドバンスソフト挿してやってるし。
アタシは3DS逆転裁判3やってるし。ありがたみがイマイチw
でも、きっと対応ソフトでもアタシはずっと2Dのままプレイすると思う。


逆転裁判、実は3はDSソフトでやるの初めて。
1話のみなにかでクリアして、ゴドーは初見。
これをクリアしたら、今度は4も中古買おw
4はオドロキ君とカッコ良過ぎるナルホド君にイマイチ馴染めなくて、
御剣君が全く出ないのもいただけなかった。
そんな訳で何の思い入れもなく、クリアしてるのに何も覚えていない。
が、来るべき逆転裁判5発売に向けてもう1度やってみるのだ。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/index.html

*1:小林泰三の惨劇アルバムぽいw

猫の生る木

生後1年未満の小さな母さん猫が、突然木で爪を磨ぎ出すと、
これまた突然、そのまま登り出した。
なんだ?とビックリして見ていると、上の方に白い子猫がいた。
どうも降りれなくなってしまったらしい。
彼?は木に登る前には蝉を捕まえて食べていたのでΣ((((((゚д゚;ノ)ノ
きっとヤンチャで、興味のまま突っ走るタイプなんだろう。
母さんが、子猫がいる枝より少し下にある塀の上に座ると、
おっとりで何回かおいてきぼりを食らったもう1匹の子が、
「えーん!置いてかないでー」とばかりに一生懸命木によじ登り出した。
その時のアタシとオチビと母さん猫の表情はきっと同じだった筈ww
f:id:da_abll39:20120908201118j:image
子猫2匹で木の上で遊び出し、遊んでいるうちに塀の上まで降りて来られたよ。
お帰りの際は、白い子は何なく塀から降りたのに対し、
シマ三毛はこれまたオドオド×2…エイッバリッともたくさ降りて行った。
同じ母さんから同じ日に生まれても全然個性が違って可愛らしい。
人間も、兄弟を同じように大らかな目で見守っていければいいね。


猫の性格 どうやって決まる?
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0906/aab_120906_0501397468.html

そうか、

そうか、もう9月か。
日中は暑いけど、朝と夜中は涼しい。

そういえば昔、土屋昌巳の家を見に行ったなぁ。
どこだっけ?もう忘れてしまったよ。
普通に飲んだ帰りに歩いて行ける場所にあった気がする…。

IZAMは昔の方が良くて、土屋昌巳は今の方がいい。
若い時より歳とった方がいい顔になる人っているよね。特に男の人。

造血幹細胞の移植推進法成立へ

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090600051
白血病などの移植治療に用いる
造血幹細胞の確保に向けた体制づくりを推進する法案が
6日、衆院本会議で全会一致で可決、成立する。
緊急性の高い患者の手術などに迅速に対応するため
国が全国数カ所に中核拠点病院を整備するなどの内容。