サクニッキ(はてブロ版)

<span style="font-weight:bold;">大阪・USJ</span>

さぁさぁ期限も押し迫ったって事で
大阪への本来の目的USJへ行って参りました。
ってかアタシは昨日の方がメインなんだけどね。


朝からどんより曇り空。
パークに着いたら降ってきた Σ(´Д`lll)
でもまぁ どしゃ降りってかんじではないので…。
そんな悪天候の中 チケットブースには信じられないほどの人・人・人!
ありがとう。角川さん。人込みを尻目にパークイン。
雨と疲れ オマケにおタダチケットって事で 結構やる気なし一家。
手始めに ジョーズ。乗りました。
f:id:da_abll39:20070406212500j:image
思ったほど 近づかなくて 思ったほど濡れなくて
予想外に熱かったです。


スヌーピーのナニ? 名前知らないけど
TDSのアリエルのマーメイドラグーンに設定が檄似だった。
アリエルのよりよっぽど狭いけど。
パーク全体的に照明暗め。音量デカめ。


他に乗ったアトラクションは 
●ET。怖がるオチビをなだめ1番先頭に乗った。
眼下に広がる町並みと満月はキレイ過ぎ。
ETに名前を呼んでもらえるのも良かった。
ターミネーター2。面白かった。綾小路さんサイコー!!
しかし1番前に座ると エセシュワちゃんが見えすぎてムード台無し。
腰痛もちは避けるべき。
●ハリウッドドリームザライド。1人で1h以上も並んだ(´Д⊂グスン
スゴイ怖かった。面白かった。パークがきれいだった。
アタシはエミネムをチョイスしたけど 
うるさ過ぎで自分の声さえもわからない。
音量調節できるように改良して欲しい。


だけかな? 後はウッドペッカーのところに長居した。
いい所は キャラクターに会い易いところ。
アタシは入って直ぐに シュレックに。
ウッドペッカーに似たヤツとピンクパンサー
オチビはそれとは別に スヌーピーとその周辺。ウッドペッカー。
セサミ系にも会ったらしい。
f:id:da_abll39:20070406215859j:image


最悪な所は ショッピングバッグに持ち手がない所。
何個買っても1つの大きな紙袋に入れられて
抱えて持たなければならない。
持ち手つき ビニルバッグは別途。
経費削減かな?と思っていたけど
「お土産ですか?」との問いに「ハイ」と答えると
1つの商品に対しても包装とは別に 新品紙袋を入れてくれる。
その代わり 値札は取ってはくれない。自己責任だ。
やっぱ でっせでっせの国だ。と強く思った。←偏見?


も1ついいところ??は
レストランでアタシ達一家の番号を飛ばされた。
6番くらい飛ばされた所で ナルがお姉ちゃんに文句言いに行った。
普通 ここで終り。そう思ってた。
だけどテーブルに通された後 マネージャーみたいな人が
謝罪に来て 家族分デザートをゴチしてくれる事になった。
アフターがしっかりしてるのはエライと思う。
スイーツの味はイマイチだったけどね(^-^;
f:id:da_abll39:20070406220719j:image
オチビのライドを模ったシュークリームの熟れの果てでお絵描き。ダメ母ですか?


雨 疲労 ナルとババ険悪ムードで早めの終了となりました。
また晴れてる日に。もっと近かったら。行きたいな。
ドリームザライドに何度も乗りたい。