サクニッキ(はてブロ版)

ポッチャマ

久しぶりのお弁当です。
最後に作ったのは多分 1月のこげぱん弁当?
その後はお弁当の日前後に調子悪くて 休んでばかり。
微妙な調子だと お弁当作るのがメンドーで休ませてるのかな?と
自分で自問自答してみたり…(;・∀・)ハッ?
今日もイマイチ調子の良くないオチビでしたが
雨のオカゲで遠足が中止となり 喜んで幼稚園に行きました。
本当はオニギリなんかの 簡単で食べ易いお弁当にしようと思っていたけど
雨なので急遽変更。知らぬ間に好きになったポケモン系に初挑戦です。
f:id:da_abll39:20070425102910j:image
中でも割と簡単なポッチャマ。
エ?ポッチャマってこんなだったっけ…???
いつもながら 何も見ずにフリーハンドで切った貼ったしてると
作ってる途中で あれ?あれ?あれ?となってきます(´ι _`;)
青い所は 昨日市内中(←大袈裟)のスーパーを回ったけど
全て完売になってたドラエモン蒲鉾。の代わりに
お土産でもらった韓国海苔の外袋を使ってます(;^_^A
「ねぇ ねぇ お弁当に食べられない物が入ってるけど気を付けてね」
朝 送りながら注意を呼びかけました。
もしこのせいで誤飲なんてことになって
園のお便り5月号に《お弁当に食べ物以外は入れないで下さい》
なぁんて 書かれたら超恥ずかしいもんね(^▽^;)


■反省点■
昨日いきなり冷食のシューマイを入れてくれなんて言われて
ポテサラを諦めた。でも白が多いのがかなり気になる。
何色が足りなかったのかなー? 黄色? 淡い緑?
勉強不足を強く感じる。
中身のタラコを入れるの忘れちゃったし(-_-;)ゴメン
オカズになるものがないじゃんねー。
極めつけは似てない(TдT)http://d.hatena.ne.jp/images/keyword/180614.gif:image:right
ポッチャマってもっとこぅ…幼いイメージなのに。
あー!!目の白い部分はもっと少なくて良かったのね!!
来月はもっとがんばりましょう。