サクニッキ(はてブロ版)

ピザ

金曜から食欲のないオチビ。
昨日学校に行ったけど 今日は休んでしまった。
多分明日も行けないだろう。
そんなチビが「ピザが食べたい」と言うので作った。
子供が食べたいと言う物を「はいよー」と提供できる母になれた自分に感謝する。
独りもんの頃には まず考えられない(^-^;
強力粉が切れていたので これまた具合悪のナルにチビを頼んで買い物へ。
大泣きで見送ってくれるチビさんに後ろ髪を引かれる思い(T_T)


いつも使う好きな粉はないけど カメリヤを買うのもイヤで
CGCの強力粉を買ってみた。安いしね。
・成形しやすい
・滑らか
・色白
・乾燥しやすい
餃子の皮作りに向いてそう。
f:id:da_abll39:20081017093347j:image
・味はあまりない
・硬くならない 
やっぱり餃子向きだわ。
でも たくさん食べてくれたので良かった(ノ´▽`*)


●トマトソース
・ニンニク
・玉ねぎ
・ピーマン
ローリエ
・バジル
・タイム
・イタリアンパセリ
・モートン粗塩岩塩
余ったらトーストにディップやパスタソース チャーハンに使ってる。