サクニッキ(はてブロ版)

フレーバーティー

朝晩が冷える。今年って寒くなるの早くない??
そんな訳で温かいお茶を飲む機会が早くにやってきましたよ。
最近ローテーションしてるお茶4種紹介。
++++++++++++++++++++++++++++++
ルピシア チョコミント
以前はアイスでの感想を書いたかも。
ホットでも甘味を感じながらもスッキリといただけるお気に入りのお茶。
アタシはミルクより ノンシュガーストレートの方が好き。
 チョコミント50g袋入
ルピシア クッキー
オチビさん用お茶。茶葉を食べたくなっちゃうくらいスゴク甘い香り。
勿論お茶なので香りのみで味は甘くはないので お砂糖とミルクで。
冷凍した冷え々生クリームを 熱々のこのお茶に浮かべて飲んだら
とても美味しかった♪チビも「つめたっ!あつっ!ぬるっ!」と楽しそうだった。
余談ですが…アタシはミルクティは先にミルクを入れる派です。
  クッキー50g袋入
●セレッシャッル レッドジンガー
ビッグボーイ系のお店のドリンクバーにあるやつ。
キレイなルビー色のハーブティ。すっぱい。でもスッキリ。
ハイビスカスが好きなので酸っぱさは問題なし。
ただ酸っぱいだけじゃなく 甘味と爽やかさのブレンドは絶妙。
自分で同じハーブをブレンドした事があるけど 同じ味にはならなかった。
尚 ティーパックは個別包装されていない Σ(゚∀゚) ちょっと驚き。
紐も付いていない(笑) 水出し用の麦茶なんかの小さいのという感じだ。
 セレッシャルレッドジンガー(20TB)
●セレッシャル ハニーバニラカモミール
におい買い。甘いハチミツやバニラの香りとカモミールの香り。
スッゲーいいにおーいっ!
しかし飲むと違ぁぁう(´Д`lll) 草っぽい。
減りは遅いけど ホッとしたい時 一段楽した時に
飲みたいなぁ。と思う事もあるので 体が欲する何かがあるんだろう。
夜寝る前にミルクティーがいいらしい。
レッドジンガー同様紐ナシ個別包装ナシ。
 セレッシャルハニーバニラカモミール(20TB)