サクニッキ(はてブロ版)

パピー

ポニョを観に行く時 映画以外にとても楽しみな事があった。
それは映画を観る場所なんだけど
映画館でなく とある複合ビルにあるシネコンなんだけど
ちょっと普通では考えられない事だけど
シネコン以下の階層が 全て営業を停止しているのだ。
停止というか 放棄というか撤退。事実上倒産のビル。
そんな廃ビルのてっぺんのシネコン。
ポニョ観てるケツの下が廃墟かよ〜(>_<)ウヒウヒ♪そんな思いで向かったさ。


パーキングに入る前 正面入り口の前を通るのだけど
ちゃんと照明もついていて 営業してる?と一瞬目を疑った。
が しかし 明るいガラス扉の向こうに見えたのはネットを張った
商品の何もない棚や テナントのベニヤ壁のみ。
なんだか寂しいー…。
ホントにシネコンはやってるんだろうか?
少し不安になる。


車を停めて いざシネコンへ!!
エレベーターでシネコンフロアへ直通するのだとばかり思っていた
アタシの考えは間違っていた。
営業当時と変わらぬ通路。
「えーー?!入れるんだぁ♪」
f:id:da_abll39:20081125085858j:image
当時と変わらない駐車場からの入り口。
奥は正面入り口。そこから見える富士本。


いやいや。きっと入り口だけ入れて 直ぐにシネコン専用通路になるのさ。
その考えも直ぐに違っている事に気付く。
f:id:da_abll39:20081125085857j:image
わかります?リーズナブルな元アクセ屋さん。


f:id:da_abll39:20081125085856j:image
向かって右側。高い貴金属屋だっけ?


「えっ?! 当時のまんまで行くのっ?」
商品の並ばない店。無人のビル。
その真ん中に唯一変わらないまま稼動するエスカレーター。
『お足元にご注意ください…。…手をお繋ぎ下さい…。』
これまた営業中と同じアナウンス。なんだかおかしな気分になってくる。
f:id:da_abll39:20081125085855j:image
フロアのど真ん中に位置するエスカレーター。


f:id:da_abll39:20081125085854j:image
正面入り口中から見て右バージョン。
f:id:da_abll39:20081125085853j:image
左バージョン。出て左側にはたい焼き屋さんだっけ?


わくわくとした楽しい気持ちも束の間。
自分の青春の一部をここで過ごした事を思い出して
なんだかちょっと もの悲しくなってしまった。
屋上でラッキーファルコンを観た事。(シラフだし一緒にツレも目撃)
付き合っていた彼氏に指輪やピアスを買ってもらったり
その当時左耳にしか穴が開いていなかったアタシは
その彼に貰ったピアスをつけたいが為に 右耳にも穴を開けた事。
あー。青春の日々…。
ありがとう。パピー。