サクニッキ(はてブロ版)

アカルイミライ

  アカルイミライ 通常版(DVD)

仁村雄二は人と接することが苦手で、人生になんの目的も見出せないまま、おしぼり工場で働いていた。そんな雄二が心を許せるのは、同僚の有田守だけ。やがて雄二は守が飼っている猛毒の「アカクラゲ」に興味を示すようになり、守は雄二に「嵐が来るかもな」という謎の言葉とともにクラゲを託して姿を消す。守はおしぼり工場の社長夫妻殺害事件の容疑者として、警察に身柄を拘束されたのだった。そんななか、守の父親である真一郎が雄二の前に現れ、雄二はいつしか真一郎のもとで働くようになる。世代も考え方も違う2人だったが、次第に東京の河川で「アカクラゲ」を繁殖させるという計画に熱中して行き・・・。

久しぶりのオダギリジョーが出てる作品。
若いっ!やっぱいいっっ!!
藤竜也ってこんな人だっけ? いいっ!
浅野忠信と隣の家の小僧激似っ!
…。
ちょっと観るのが遅すぎたみたい。
15年位前の夜中に独り暗い部屋で観たらハマッてたかも。