サクニッキ(はてブロ版)

おさぼり

先週入院に向け検査をしたのの結果を聞きに外来。
高速使って30分かけて行ったのに
10分で終わってしまった(´ヘ`;)
「学校。間に合うけど行く?」
なんとか間に合わせてやろうと 心に決めて聞いたのに
悩みに悩んだ挙句「富士イオンに行きたい」とのお答え…。
天気も良いので その前に公園へGO!
ナンパ赤灯台へ行く途中のトイレのとこの公園。
わかる人にはわかる説明だ(爆
f:id:da_abll39:20081208114327j:image
肌寒いけど 気持ち良かったー。


チビは「イオンイオン」煩かったけど
ついでに最近ムショーに行きたかった毘沙門さんに行く。
中国とインドと日本が混じったような 胡散臭い神社?寺?
ダルマのお祭りが有名だけど 平日はガラガラ…。
あまり知られていないけど 実は本堂の下に洞窟がある。
そこに これまた胡散臭い七福神が祭られていて 洞窟をくぐると
一挙に七福巡りができるという胡散臭いありがたい洞窟だ。
まだチビたんがお腹にもいなかった頃 ナルちんとくぐった事がある。
未満と以下の違いがわからないおばさん従業員のおかげで
チビさんおタダでイザ探検。(大人300円 小中150円 幼児無料)
真っ暗な洞窟にビビっていたオチビだけど
七福+幸運の鍵とダルマのスタンプラリーに大喜び。
150メートルほどの洞窟をどんどん走って行ってしまって
あっ!という間に終了となってしまいました(-_-;)
かなりカビ臭いので 免疫低下時の探索には不向き。


懐かしく楽しかった。

・オリエンタルムードが漂う毘沙門天妙法寺
やっぱり「変わったお寺」って認めてるんだ…(笑
このサイトにも載っているクロニャンに20分ほど遊んでもらいました(ノ´∀`*)
21年のお祭りは1日2日3日みたいです。いつもと大分違いますねー。