サクニッキ(はてブロ版)

ホンダ

毎日TVをつければ必ず1度は耳にする
「ホンダF1撤退」
聞く度に何ともいえない複雑な…。
悔しい。腹立たしい。情けない。
どれもそうで どれも違うような。なんだろう…。


アタシは別にホンダファンではない。どっちかっていうとその逆。
ついでにF1ファンでもない。ウェットな時だけ観るヤなヤツ。


複雑な心境になるのは とある事がキッカケ。
それは ちょっと前のFISCO(今はFSWだっけ)より更に少し前。
http://bbs55.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/motorsports/1221667438/l50
振り返ってみてもいいニュースだ。
でも当時 このニュースを知った瞬間美談狙い?と直ぐに思ってしまった。
そして約1ヵ月後の県内での日本グランプリ
なんだ。やっぱり。客寄せだったのかと。
そしてそしてそれから1ヵ月後。
件の病院内での雑談でF1カー来院の話になる。
「あれってさ ホンダが新聞に載せるならOKって言ったんだって」と
ある方からの発言。
やっぱり Σ(´Д`lll) だけどガッカリ。


「だけど新聞に載せますよ」
そのたった一言に「はい」と応えるだけで
オチビの夢が叶うなら 親としたら全然問題ない。
たったそれだけで 親がしてあげれない事を叶えてくれるなら
こんなにありがたい事はない。そう思う。ありがとう。
だけど…。
だけど。なんだ。
虎にも会えたらしい。良かったと思う。本当に良かったねって。
でも 新聞にも載らずに会ってくれる芸能人はたくさんいるんだ。
載れば絶対評価が上がる まだ名前が売れてない頃のあの人だって…。
そう思うとやっぱり載せる事を前提として行動するのは違う気がする。
結果として子供が喜んだからいいんだけどね。それが1番だし。
だから今日まで書かなかったんだけどさ。


でもその後の撤退宣言。
それを知った日の 言い表せない不思議な感情。
その後も毎日耳にして 益々募る複雑な思い。


続けて欲しかった。
きっと彼もそう思ってる筈。