サクニッキ(はてブロ版)

ペストリーボード

年明けにとうとうクオカのペストリーボードを買った。
値段に悩み。
大きさに散々悩み。
他店の安いのを買おうか イヤやっぱ可愛さは譲れない…。
お菓子も作るからエセ大理石?
ううん。パン作る時に困るじゃん!
こんな自問自答。
そして やっぱり楽しい気持ちで作る為に可愛さは譲れないって事で
クオカに決定。問題はサイズ。
うどんを打つ時を考えると絶対L。成形パンもLがよさそう…。
日々悩み クオカのペストリーボードが載ってるあらゆるパンレシピ本を見
そして とうとう注文。
f:id:da_abll39:20090126115756j:image
Sを購入。
イヤー。でかいね。シンクの幅と同じだ。
洗うのを考えるとSじゃないとダメだね。
1番手前にある茶色の細長い物体。あれが30cmくらい。
普通の スチームじゃない昔のオーブンの天板1辺がそんくらい。
それの右横の黄色いブツが砂糖1キロの袋と同じくらい。
300gの生地なら 捏ねた後作業もできるよ。
参考までに。