サクニッキ(はてブロ版)

白い食器

食器好きなアタシ。
久々大量買いしてしまった(^▽^;


魚 特に焼き魚用にと思って買った長方形のお皿。
思ったよりも小ぶりで いまだ魚を載せたことはない。
f:id:da_abll39:20090215010203j:image
しかし 魚以外では使ってる。
和物のワンプレートに結構使える。オニギリ朝ご飯とか(^-^;
あと 量の少ないオカズを見栄え良く盛れたりしてよい。
ランチプレートも 既にあるんだけど
3つ仕切りのはもってなかったんで買ってまった。
けっこうな汁気のあるものも載せれていいかも。
f:id:da_abll39:20090215010200j:image
因みに左側のは魚です。ガーリックソテー。
ナルの分が余ったので 
翌朝 ブロッコリーと魚を荒くみじん切って
ご飯と混ぜて混ぜご飯にしたら チビさん 3杯も食べました(^-^)v


他にも色々白い食器ばかり買った。
載せる物を選ばなくて良いのだけれど
余白があると寂しい感じ。写真で見るとあきらかねぇ…(´ヘ`;)
ちょっと上級者向けだと感じたです。


今回食器を購入したお店
M’home style