サクニッキ(はてブロ版)

バレンタインデー

オチビが友チョコを作るのをサポートしました。
でもね。
包丁でチョコを刻むのも 湯煎させるのも
少し教えただけで全部やらせてみたのさ。
そしたら さすが小さい頃からちょこちょこやってるだけあって
全て1人で作っちゃいましたよ。スゲーなぁ。
まぁ。溶かしたのをカップに流し込むだけなんだけどさ。
トッピングのセンスも かなりイカしてた◎


んで。アタシの本命チョコ。
勿論チビさんに。
CMでユキナが作ってて 流行りそうな感じのデコチョコってやつを。
f:id:da_abll39:20090215012531j:image
イメージは 宝石箱をひっくり返したような…。ってヤツです。
ホントは普通のチョコの方が色が映えるんだけど
チビたんがホワイトチョコの方がお好きなので。


で 突然。可哀相に思ってナルにも作ってやった。
お菓子ストックの中から アタシがゲーセンで取ったチロルチョコを取り出し
ただ単にもうちょっとデコって遊びたかっただけだったのバレバレなチョコ。
f:id:da_abll39:20090215013000j:image
結局コイツは取り返して 今も冷蔵庫の中で眠ってる。
バレンタインにチョコが原因で険悪ムードになる夫婦だった(-_-;)


でも久々の工作は楽しかったヽ(´ー`)ノ
スキルアップだー。


BGMは Naomileのチョコレイト・ディスコでした。