サクニッキ(はてブロ版)

多分1年生最後のお弁当

前の日が猫の日だったからか?
「黒猫にして」と 初めてハッキリとリクエストされた。
黒と猫。この2つが合わさると簡単なようで結構難しい。
黒だけ。とか猫だけなら簡単なんだけどね…。

f:id:da_abll39:20090225093259j:image
すごい簡単そうなお弁当。なのに約1時間もかかった(汗)
ちょっと今後の課題だ。もっと素早くっ!


帰ってきたチビさんの一言目は
「今日のお弁当ぉ全部食べたでしょーかっ?!」だった。
「全部食べたぁ」と答えて振り向いたら
既にお弁当箱を手に持っていて Σ( ゚ー゚*;))その場にしゃがんで蓋を開けて
カラッポの少し(゚ν゚)クサーなお弁当箱の中身を見せてくれた(゚ー゚*)
いつも給食を完食できずに 先生に注意されるオチビ。
「先生に見せた?」と聞くと
カラッポのお弁当箱を持っていって自慢したらしい。
良かった。良かった。
・シャケ混ぜオニギリ ・卵とチーズのクルクル巻き
・ハム  ・プチトマト  ・ミートボール
・ブロッコリーガーリックソテー ・デザートにバナナ