サクニッキ(はてブロ版)

親切なおばけ

  親切なおばけ

近所の人から「おばけやしき」と呼ばれるほど、古いお家に住んでいるノノコちゃん。それが理由で、いつもひとりぼっちです。ノノコちゃんは、大好きだったおじいさんのいうことを聞いて、「親切なおばけ」になれるかな?

今日は久々ハイペースで読んでます(^-^; 7時間で3冊。
これまた以前読んだ「青に捧げる悪夢」で、
「みたびのサマータイム」がなんだか良くって。
この本はジャンルが違って、大人向けの絵本といった感じ。
漢字にルビ振ってあれば、子供用でもいい気がする。
でも、「みたびのサマータイム」で思い描いたイメージを裏切らないお話だった。
イラストもスッゴク可愛くて合っている。