サクニッキ(はてブロ版)

昨tweet

  • 09:12  さぁチビとナルを追い出したらケーキを作るか。予定としてはジュエルペットの紅玉ケーキ(小さめ)とエンゼルケーキ型でフルーツ寒天。#kodomo
  • 09:15  夕飯はピザにする予定。今回は初めてデュラムセモリナ粉を使ってみようと思う。何故ってそれは賞味期限の問題ww ここ1年訳あって蕎麦もうどんもパスタもパンも手打ち手捏ねしてないから、粉が余っちゃって…。
  • 10:15  青虫が死んじゃった…。キャベツの農薬が怖い。
  • 10:41  まだ出かけないので母さんイメトレ。ネットの波に乗る。#kodomo
  • 15:17  休憩。ケーキの土台&パーツ、フルーツ寒天、掃除、洗濯終了。
  • 15:19  ナルの長期休暇と、チビの夏休みと、イベントと、誕生日と、じーさんの妾引っ越しと、じーさんの入院とヤバさ加減と、豪雨とが重なると全然掃除もできない。
  • 15:20  あぁ、最後の生クリーム泡立て。デコるの苦手。
  • 19:51  食い過ぎた〜。お腹がはちきれそうだ〜。
  • 19:55  ルビーっぽいウサギのケーキを見て「あ!母ちゃん…すごい…」と呟いた。「わーい」とか「すごーい」とか高いテンションを想像してたので驚いた。#kodomo
  • 19:57  フルーツ寒天は大人気だった。夏生まれは夏に相応しい食べ物がいいよね。
  • 19:59  ピザは2種類。デュラムセモリナ効果か、バリバリクリスピーだった。チョコモナカジャンボの歌を唄いながら食べた。
  • 21:31  長男の嫁、アタシの義理叔母、「お義父さん、さくちゃん来てくれたわよ。大丈夫、耳は聞こえてるからね。大丈夫、来た事わかってるからね」と言ったその同じ口で、爺さんの枕元で「もうもって1週間」とか葬式の話とか、ふざけんなよ。
  • 21:32  そして我が家に巨大な地デジ対応TVが2台もくるらしい。なんで寝てる爺さんの横で爺さんち家の中にある物の取り分け会議とかしてるんだよ?
  • 21:34  なんで爺さんがまだ生きてるのに、爺さんちには妾がまだ住んでるのに「爺さんの金よこせ」って押しかけて行くんだよ?伯父ちゃんには可愛がってもらって好きだったのにな。
  • 21:36  爺さん、ゾンビみたいに復活してくれねーかな。
  • 21:41  あんなたかが3日泊まっただけで 私が最後まで面倒みただとか、看取っただとか言いそうで今から胸糞悪い。婆さんの時なにしたってんだ。世話したのは次男の嫁だ。それでも遺産は一番多いって報われないね。
  • 21:42  爺さん、全部使い切ってしまえば良かったのに。