サクニッキ(はてブロ版)

お盆が近付いたよとお知らせか

アイポで洋楽のスキウタを聴いていた。
1曲聴いた後、いつもはしないのにシャッフルしてみた。
そうしたら2曲目にNe-YoのMadが流れた。
PVを思い出して少しシンミリ…。
続いて3曲目はP!nkのWho Knewが…。
なんでこんなに死を連想する曲ばかり続けて?
  が呼んでるのかな。墓参りの催促かな。なんてね。
あぁ、もう直ぐ盆だから帰ってくるって意味かな。
そんな事を考えながらも、有りもしないと口元がにやける。
4曲目はNickelbackのRockstarで真逆の歌。
ほらね。単なる偶然。あ、でも、これはこれで
生に執着した、悲しい位生きるっていう歌かも…。
そう思った瞬間、アイポの電源が落ちた。充電切れだったのだけど。
偶然だけどね。偶然とは思わない事にする。