サクニッキ(はてブロ版)

普段の塩

アルペンザルツ

パン、おにぎり、皮なしウインナーを炒める時に使用。
家族はあまりしょっぱくないと言う。
モートンソルトあら粒岩塩

煮込み料理、焼き物に。時間が経った塩おにぎりも美味しい。素材を生かしたい時。
肉まんの餡はコレじゃなくちゃ絶対ダメ! HBに使うと塩粒が残る時がある。
南の極

普通にフツーに使ってる。主に炒め物。
最近パッケージがペンギンちゃんの絵になって可愛くなった。
石垣の塩

粉糖みたいにサラサラの塩。
忘れた頃に煮込み料理やラップを使わないでおにぎりを握る時に使用。
だけどつい最近塩豚に、モートンソルトをよしてこれを使って揉み込んだら、
柔らかい髪質の子の一分刈りをモミモミしてるみたいで気持ち良かった!
今度から放置系はコレを使おうと思う。