サクニッキ(はてブロ版)

ソリッドパフューム

ソリッドパフューム、なんかかっこいいな…。
なんてこたぁない。練り香水を作った。
デイリーディライトのラベンダーをずっとくんかくんかしたくて、
ラベンダー精油単品で作ってみたよ。
画像は、湯煎からおろして容器に流し込んだばかりの状態。
f:id:da_abll39:20101025103400j:image
丁度良い大きさのティン缶がなかったので、ヒントミントの容器www
・ホホバオイル 10ml
・ビーワックス 2g
・カカオバター 2g
・ラベンダー精油 15滴  
精油抜きの液状で19mlになるようにした。
うちにあるホホバオイルは、既にティートリーが混入されてるのがちょっと不安。
ビーワックスは精製されていないし、4年も前に買ったものでちょっと不安。
カカオバターも独特ないい匂いがするのがちょっと不安。
こんな全てに香りがついてる材料ばかりだけど、まぁなんとか、
ラベンダー練り香水の出来上がり。
こんな気楽で気軽なところが自作の自己責任のいいところ。かな?