サクニッキ(はてブロ版)

車検のお供におにぎり

オチビが昨日から風邪っぽい。昨日も学校から電話があった。
今日もありそうで、車検に行く予定だったけど、ナルに頼んだ。
全然車に興味もなければ、好きでもないのに行かされるナル。
行きたいのに、軽の陸事までの道のりが良くわかんないアタシ。
これはもう、県のシステムが悪い*1としかいいようがない。
決して、アタシが方向音痴のせいではない。ごめんよぉ、ナル…。
失敗しても再チャレンジしやすいよう1ラウンドを予約したので、
行きながら食べれるよう、おにぎりを3つ作った。
f:id:da_abll39:20101029094451j:image
波平です。船です。
梅と、ニンニク味噌と、あと1つはこの間塩漬けにした紫蘇の実混ぜ。


無事、1発で通るといいなぁ…。
そうそう、車検前に予約しようとして軽の検査局に電話をかけたら、
「現在使われておりません…」のアナウンス。
パソで調べてみたら、今はネットで予約できるのね!
しかもラウンドごとに空きがあるかどうか、○×△で表示してくれてる。
おぉー、便利な世の中になったもんだー。
って、お願いだから普通車と同じ場所か、または近い場所に移動して。
&半島の人用にも1こ作ってあげようよ!持ち込み車検に東部は何かと不便だ。

*1:普通車と軽自動車の陸運局が離れた市町村にある