サクニッキ(はてブロ版)

ヘアゴムも作ったよ。

あまり布で今度はヘアゴムを作ったよ。
f:id:da_abll39:20101202101415j:image
ゴムの太いのがオチビ用で、細いゴムのはビッコに。軽部ネクタイ。
なーんだ、楽しいじゃん!!
学校の先生達も、生涯2度と作らないスモッグとかパジャマとかタイトスカートとかより、
細々したお飾りとか、実用性のある巾着袋とか、そういった物を必須制作にすればいいのに。
アタシは背がちっちゃいので、大きい布を裁ったりするだけでイヤになっちゃう。
肩幅に収まる範囲の物ならそんなに気が滅入らない事を発見した。
f:id:da_abll39:20101202101411j:image
そして、アタシ用シュシュ2点。


帰ってきたババがアタシの方を見もせずに
「どうしたのこれ?いっぱいあるじゃん!誰にもらったの?」と、
オチビに聞いていた…。アタシが作ったのだとわかると
「それならこの子の服の取れたボタンつけてあげなよ!」と言ってきた。
ごもっとも。