サクニッキ(はてブロ版)

オチビ、他所の大人に怒られるの巻

昨日、教室でふざけて尾てい骨を打ったらしくて、夜から痛みがひどくなってきたオチビ。
骨は大丈夫そうな気はしたけど、木曜は午後休診の病院が多いので、
安心する為に遅刻して整形外科に行ってきた。


レントゲンの結果、骨に異常はなく、打ち身との事。
先生がカーテンの向こうに行ったと同時に、看護師さんが湿布を持ってやってきた。
貼ろうとすると拒否するオチビ。言い聞かせるアタシ。困る看護師。
すると突然カーテンがバッと開き、そこには鬼の形相で先生が…!
「そんなんじゃ、もう病院くるなよっっ!!」
バカ笑えた。
「そんなんじゃ体育もやっていいからね!全部普通にしなさいよ!」
すげー笑えた。
正論だけど、そのムキさ加減が…。


大人げない? いいんじゃない?
医者本意はいけないけど、医者の意向は聞くべきだし、
今の大人って、人に気を使うのか、自分を良く思われたいのか知らないけど、
子供に注意しな過ぎる。教師もね。
悪い事、間違った事をすれば親以外だって怒るんだよ。そんな世の中でいいと思う。