サクニッキ(はてブロ版)

青葉イルミ2010

今年も青葉にイルミを見に行ってきました。
ブーフのトートも交換に。って12月2日で終了しちゃったんだって(泣)


いつもチビとナルの意見ばかり尊重してるので、
この日のお昼はアタシの意見を聞いてもらってSUBWAYで。
エビアボカド、ハニーオーツでバジルマヨ。最高!!
久しぶりのSUBWAY、オチビの記憶にない位久しぶり。嬉しい。


16時頃、伊勢丹の交差点で大道芸を見た。
小さいディアボロや、日本刀を使ったパフォーマンス。
好みの違いはあれど、なかなか綺麗な顔立ちの男性だった。


18時頃、お寺のパーキングに車を停めて青葉イルミへ。
オチビの初イルミもこのパーキングだったなぁ。
降りた瞬間、靴を持って来るのを忘れた事に気づき、
ソッコー伊勢丹へ行って、ニューバランスのかっちょいい靴を買ったっけ。
やっと歩きで抱っこ好きだったから、靴を忘れるのはしょっちゅうだった。
f:id:da_abll39:20101206090321j:image
常盤公園でテンジンヤの冷たいたぬきむすびを食べ、遊び、
イルミを見て、またまた大道芸人発見!
昼間のにーちゃんは「私だけしかやっていない!私だけがっ!!」と強調していたが、
この、夜に出会ったにーちゃんは「大道芸人ナオキですっ」と名前を強調していた。
しかも、昼間とはまた違う感じのいー男*1で、結構好みw
どっちが得で、記憶に残るかと言ったら、もちろん後者だ。
名前を強調した方が嫌味がないし、覚えてもらい易いよね。
嫌味なく強調、それもパフォーマンスのうちだと思うなー。
夜に火を使ったジャグリングと、光るディアボロが目立って、キレイで、温かくて楽しかった。

昼間はこんな感じらしい↑


イルミ!が目的だったけど、昼間は障害者芸術祭で色んな作品を観たり、
スタンプラリーしたり、缶バッジを作ったりして楽しませてもらったし、
大道芸は2回も見れちゃったし、噴水や、イルミも勿論、色々見れて遊べて楽しかった。
f:id:da_abll39:20101206090320j:image

*1:イケメンって言葉嫌いなん