サクニッキ(はてブロ版)

レンジ発酵パン3倍量

オチビが大変気に入ってくれたので、今日は3倍の量で作ってみた。
本の通り、ターンテーブルに載らない分は自然発酵で。
f:id:da_abll39:20101212170202j:image
1次発酵が終わった所。チビさんが丸めてくれるんだけど、
子供の丸めるって、ドロ団子を作る丸め方なので、母さんはヒヤヒヤ。
でも、彼女の作る意思を尊重して、手直しせずそのままにしたわ。


今回はカットしたウインナー6個と、ナゲット6個、マルシンハンバーグ8個を包んだ
丸いパンにしました。違いは若干形を変えたり、アーモンドスライスをトッピングしたり。
下段のまま15分焼いたけど、ウチのオーブンじゃ12分位が1番美味しいかな。
2便のハンバーは10分位で丁度良かった。
昨日よりイマイチと感じたのは量のせいか、お手伝いのせいかw
それともこんなものなのか。また試してみよう。