サクニッキ(はてブロ版)

凍花

凍花

凍花

価格:1,575円(税込、送料別)

3人姉妹の長女が、次女を殺した。残された三女は、その動機を探る。その時、両親は…。─人の心はどこまで知ったほうがいいのか?知りたいけど、知らないままでいたほうが幸せなのかもしれない。あなたなら、どうしますか。

ビミョー。内容はいいんだけど、人物設定がうーん。
お母さん、更年期で鬱じゃなかったらどーすんだろう?
三女は段々幼くなっていくし。人間的に弱いし。浅いし。他人事だし。
長女の負の気持ちはすごくよくわかるけど、動機がお姉さんじゃなくてお母さんだし。
よくありがちなしめ方も、色んな作家さんで見飽きた感じだし。
良かったんだけどね。


良かったんだよ。
特に長女に驚かされた。性格も弱い面はかなり似てて、
だからこそ、優柔不断でヤっちゃうところは余計に腹もたったんだけど、
そこと殺害動機以外は頷ける事ばかりだった。
しかも、分けている表と裏をいつかブログで統合させようと思っているところは、
アタシが密かに夢見てる事と全く同じで驚いた。
毎年思うの。今年はもういいんじゃないかって。
アタシの黒い部分と、この真っ白なブログを統合させてもいいんじゃないかって。
でも、まだダメ。そう思った。エヘッ