サクニッキ(はてブロ版)

今年もピューロランドへ行ってきた。

朝、冬休みと知ってなかなか起きようとしないオチビの枕元で
「あらあらぁ?お寝坊さんは誰かしらぁ?」と
目一杯広げた掌を口元の前で揺らしながら、キティさんモノマネをするアタシ。
爆笑するナル。ピクッと顔を歪めるオチビ。
「早くキャッスルにおいでよぉ。キティちゃんが、待ってるよぉ」
続いてのネタはシナモンw
「朝からウザイッ!!」そう言って娘は眠りから覚めました。メデタシ。


満月ロゼの日が嘘のように翌日から快晴。
今朝も青空にまあるい白いお月さまが浮かんでます。
f:id:da_abll39:20101228141808j:image
富士山も真っ白、冬がやってきた!って感じの厚さの白です。
f:id:da_abll39:20101228141807j:image
毎回時間食うのはわかってるのに、談合坂SAに寄ってしまう罠。
山梨県でありながら、日本全国のチョッパーキーホルダーがあるのは謎です。
横浜のチョッパーはヨットで、そのヨットがエースのストライカーで、
チョッパーの帽子もエースの帽子に替っていて、キャイキャイ言いながら、
結局買ってしまうという…。キャイキャイ言わず買えば時短なのに。
あと、フジヤマメロンパンといういかちぃメロンパン買いました。
中のクリームはイマイチ。外側のクッキーはホントいかちぃ。



9時チョイ過ぎにピューロに到着。順調。
キティちゃん大好きなんだなと一目でわかる痛々しい車もチラホラ。
時間が早いからか、25日が土曜日の為か予想外に空いていた。
1発目ライド、オズ、キティラボ、キティハ、1パレ、キティラボ、someday…
他、鬼太郎や、も1回キティハやラボ入りました。今回、知恵の木は全スルーで。
f:id:da_abll39:20101228141806j:image
2パレはちょっとズレた位置を取ってしまい、曲芸が観れませんでした。
ダンサーさんメインではなく、子供と楽しむ為に観ている者としては残念。
とはいえ、案内人は念願の秋光さん*1だったし、
マルタの安福さんは正面で観れたのでよかったです。美しすぎ。
f:id:da_abll39:20101228150027j:image
帰りは駅方面へイルミを見ながらお散歩。
サイゼリヤで夕飯。なんか、東京のサイゼリアはメニュー少なくねぇだか?
ご飯食べたら、車に乗ってお家を目指します。
次は泊まりで来たいなぁって言うのは毎回お約束。
f:id:da_abll39:20101228141805j:image
富士急のイルミきれいだった。行きには圧倒され、帰りにはほっとさせられた。
あと、シカかトナカイかわからないけど、すげーデケェの見たっ!!
角もすげーでかくて体もすごくて、すごすぎて生き物とは始め気付かなかった位。
気付いた後は鳥肌立ったよ。


ものまね、おみやげ、ピューロ、イルミ、シカ。楽しい一日でした。

*1:正面ではない