サクニッキ(はてブロ版)

カピバラさん弁当

計画停電の為、給食センターが業務放棄。
地震の為、スーパーに物資不足。

  • 12:18  いつもと違う。連なる道路。混み合う百均、ホームセンター。制限のあるガススタ。怖い。
  • 13:48  富士宮のイオン、14時30分閉店。19時再開だそうです。缶詰め残り1割り程度、パンなし、カップラーメン残り3割り程度、10キロ米なし。でした。
  • 13:51  そして富士宮市内の給食センター、業務停止だそうです。小中学校はお弁当になるところが多そうです。
  • 14:09  そうそう、水もアタシの好きなペリエ以外、全くナッシングだった。

買い物を終えた後にお弁当の連絡を受けて、夕方には更にお弁当が3日間続くと知らされ、
19時過ぎに再度宮イオンへと行こうと思ったら…
新たにお弁当は15日のみ。他半日登校との連絡。
それなら…と、家にある物で作りました。
f:id:da_abll39:20110315094608j:image
3日連続なら普通のお弁当と思っていたけど、1日だけなら何とか簡単なキャラを…と、
朝、おかずを用意しながら思いついたのがカピバラさん。なんだか2chキャラっぽい。