サクニッキ(はてブロ版)

ミクシ日記で

電柱に13時間半しがみつき生存
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1549382&media_id=2

このニュース。純粋に助かって良かったって思う。


このニュースについては終わり。


ある方が、同じように一行でこのニュースについては完結して、
その後に母親目線で、避難所で炊き出しの列などでタバコを吸ってる人について
少し書いてあった。乳幼児や、お年寄りや、喘息などの持病のある方の
身になって考えていて、アタシももっともだと思った。


そしたら、それを見た愛煙家のコメント…。
見るとこ違うとか、タバコくらいとか、外で吸ってるとか、
遺体がたくさんあるからタバコくらいとか、被災者を非難するなとか…
見るとこ違うよ。


助かった人や、被災者を非難なんてしていないのになんで読み取れないのかな?弊害?


実際、避難所(多分外だよね)でタバコを吸う人のせいで、
喘息発作がでてしまった子供がいるというのを先週目にしたばかりだった。
アタシは自分も子供も喘息持ちでないからその苦しみはわからないけど、
最悪死に至るとか聞くと、発作は勿論だけど、日々の不安もすごいんじゃないかと思う。


吸うなとか、吸っちゃいけないとか言ってない。
当たり前に気を使えと思うんだ。
外で吸ったって、出入り口で吸ったら意味ないし。


って、吸ってる人には分かんないんだろうね。
アタシもそうだったから。
子供出来て初めて分かった。
子供が病気になって初めてすまないと思った。
なんでわからないんだろね?なんでわからなかったのかな?
今はこんなに当たり前なのに。脳まで弊害きちゃうのかな。


とにかく当たり前に周りの事を考えて発言してる方が、
周りの事を何も考えていなそうな人達にバッシングされてるというおかしな世の中。
コメント参戦したいんだけど、余計荒らしちゃったら申し訳ないのでここで吐き。


***********************************
今日見たら、またもや喫煙バカからコメント付いてた。
同じ奴。しかも毎回低学年並みのコメントw
脳味噌ニコチンとタールでベッタベタ粘着障害でてんじゃない?
喫煙者でモラルとか考えられる人っていない?バカばっか?
普通に吸うよ。だけど子供の近くや人混みで吸うわけないよ。そう言える人。
いてもそんな人はそんな所に出没しないからわからないだけかな?
だったらいいな。