サクニッキ(はてブロ版)

11日

2011年3月11日 東日本大震災
2001年9月11日 同時多発テロが騒がれ過ぎて忘れられてるけど、
実は日本では車が水没する位の台風が来ていた。
それを調べようとして年を間違えて入力したら、その前の年の
2000年9月11日にも、東海集中豪雨があったらしい。
中電の浜岡停止関連で静岡沖地震を調べてたら、これも
2009年8月11日と、11日で驚いた。


他にも調べると11日の災害、宣戦布告は多いけど、
12日とか1日とか7日とか全部を調べてはいないからね。偶然かな?
でも多いなー。怖いな。
何かの宗教では11って数字は特別なんだって。
同時多発テロのビルの奇妙な崩れ方とか、今回の地震が人工地震とか聞くと、
11日を狙って?って考える人が多いのはおかしくないし、
アタシも少ぉしだけそんな風に思ってしまう。