サクニッキ(はてブロ版)

知らなかった

最近ミクシ出てこないなと思って。
彼のマイミクさんが何回かアタシのとこに来たり。
ひょっとして…?!悪い予感は追いやった。
ブログを覗いても米欄は見なかった。


もう2週間近く前に亡くなってたなんて。
こんな事を書くと1番にコメントをくれるのもその人だった。
せっかく癌も克服したのに、まさか大好きな単車で逝っちゃうなんて。


知らぬ間に知り合ってから10年も経っていた。
会った事ないけど、さくらんぼもらったりした。
思い出したら涙がボロボロ出てきた。


事故の詳細を知りたくてWEBで探したら、
コーナーはみ出したんだね。


良かった。
悪いのが相手でなくて。
相手が悪かったら涙はまだ止まっていなかった。
相手に怪我があれば、悔しさももっと酷かった。
なぁんで、お父さん亡くしたばかりの奥さんを、
うちのチビより小さい子供を、たくさん我慢しただろう次男を、
やっと元気になった長男を、残して逝けるかなぁ…。
コーナーで抜きだなんてさ…。
地震があって、原発でまだまだ、今からもっと不安になる時期に、
自分ばっか一抜けってズルくね?


死んじゃうとさ、死んじゃったのにさ、2chで晒されちゃうんだね。
コーナーはみ出たから悪いんだけどさ、どうなのよ?
名前はニュースになってるから仕方ないとして、
お店や、ブログや、子供の顔や名前まで…
子供の顔とか名前は彼がブログに載せてたから仕方ないんだけどさ。
いーじゃん、悪口みたいな事書かなくて。
相手ケガないし、本人死んじゃったんだからさ。悪いかも知れんけどさ。


驚いちゃうよね。インターネットって。怖いよね。疲れちゃうよ。