サクニッキ(はてブロ版)

サボテン子2も開花

珍しく直立状態の子たちだったから、上に向いて咲くのかと楽しみにしていたら、
f:id:da_abll39:20110713221259j:image
普通に他の子や母さんと同じ横方向へ。花が重いのかな?
f:id:da_abll39:20110713221257j:image
この状態で、多分あと4時間後に開花と思った。
f:id:da_abll39:20110713221256j:image
パックンフラワーとかガオーって言ったり、火を噴きそうw
f:id:da_abll39:20110713221254j:image
20:49開花。
ホントに花が重いみたいで、縁台の上に載せているのを下からしゃがんで写したよ。
桜の花のように真下を向いている。
今日は朝から色んなチャンネルで
「天気はいいです、お洗濯は乾きます、夕立もありません」と言いきったのに、
夕方から曇り空、洗濯の乾きはイマイチ。夜には雨が降った。
サボテンの花が開く日に、雨が降らなかった事は1度もない。