サクニッキ(はてブロ版)

P波じゃなかった。アニマルだった。

真夜中3時54分ごろの地震。
ピューロから帰ってきて、体だけシャワーを浴びて、
髪は思い切り逆毛を立てて丸めたお団子を解いたまま眠ってしまった。
なんとなく目が覚めたというより、意識だけで体は眠って、目もあかない状態で、
髪…ボンバーだから縛らなきゃ。地震が酷かったら外に出ながら縛ろう。そう思って、
手探りで枕元に置いてあったヘアゴムを探して手首につけた。
そしてオチビを抱き枕のように抱えて、準備万端、暫くしたら揺れた。
揺れの中で、あれぇ?なんで揺れるって思ってヘアゴムしたんだ?と不思議に思ったけど、
スゴク眠かったので、もう少し強くなったら起きようとか 
のんきな事を思ってそのまま寝た。
朝起きてから地震情報を調べたら、ヘアゴムする以前に地震はなかったんだよね。
不思議だ。