サクニッキ(はてブロ版)

母性?

今日もアタシの団子の中に手を入れてきて
「飴ちゃんはぁ?」と聞くオチビ。
そんな彼女の髪は背中の真ん中まで届くワンレングスの長さ。
それを耳下までの長さのショートカットにしてしまいました。
いつもならアタシが切るのだけど、夏だし、暑いからね。
冷房のきいたお店でカットした方が彼女もよかろうと。


うーん。やっぱアタシの方がうまくないかい?と短い髪の彼女を見て何度も思う。
うーん。やっぱ長い方がまだ似合ってたかな?と短い髪の彼女を見て度々思う。
アタシは自分の子供をビジュアル的に見て可愛いとは思えない。
自分の子だから可愛いけど、造りは不細工だ。と思う。
だけどナルはショートカットになったオチビを見るや否や
「かわいい〜」を連発。「何しても可愛いぃ」と。
聞いててあほかと思う。けど、こんなお父さんで良かったと思う。
アタシの感想はサッパリして良かったねー。だもの。
やっぱ持ち上げる人もいないとね。