サクニッキ(はてブロ版)

嬉し涙

原発がああなった日以来鼻血が度々出るようになって、
たまにスゴク吐く時があって、放射線?それとも再発?
日々不安だった。
それでも今日まで1年、検査を待っていられたのは、
ただ単にアタシが臆病だったからだ。


「初発から7年で治癒と言う考えがあります」
再発の可能性が全くないとは言えないと暗に含んだ言い方ではあるけど、
それでも2年前に
「5年で治癒と言ってもいいんじゃないか」
と、言われた時とは全然別の感情が湧いた。


嬉し涙。


今も戦っている子供達、お父さん、お母さん、
小さな兄弟、多感な時期のお兄ちゃんお姉ちゃん、
大丈夫だから。今の暗くて深い穴のような泥のような気持ちが、
ずっとずっと永遠に続く訳じゃないから。だから、今は頑張って。





全ての子供が、病気から解放される世界を望みます。