サクニッキ(はてブロ版)

ラグーナ蒲郡

ラグナシアに行ってきたよー。
ワンピ好きなナル、お出かけ&プール好きなアタシ、その両方を真似るオチビ。
全員の利害が一致したお出かけは初なんじゃない?
西日本へ遊びに行くのも3人とも人生2回目って位でわくわくドキドキ。アタシだけ不安も少し。
初めて富士川スマートICから乗って、音羽蒲郡まで。浜名湖で休憩してスムーズに着いた。
15時以降のお安くなるチケット目当てで、遅くに出て、休憩ものんびりしてきたけど、
14時時前に到着。4時間弱かな。


着いてソッコー水着に着替えて、プール!
15時過ぎて午前組が帰った事と、敷地が広いので
人がいてもギュウギュウ感はあまりなかった。
天気も表向きお肌に優しい感じで良かった。
各アトラクションは、水着のまま乗れるとサイトを見て知っていたけど、
靴はどうするんだろう?とか、わざわざ取りに行くのかな?とか、
表向き楽天家でその実超心配性のアタシは
そればっかり考えていて気持ち悪くなりそうだったけど、
裸足で並んだら、ライドに乗る寸前の所に貸しビーサンが、大人用と子供用、
それぞれがたくさん用意されてあって、それだけでラグナシア大好きになった!w
f:id:da_abll39:20110820172802j:image
・レジェンドオブラビリンス大好き! 1人で2回乗ったw
屋内、半屋内ライド好き。後ろに進んだ時はビビりアゲww
・スリラーバーグ、ダメ。金とるなんて有り得ない。つまらなかった。
オチビにせがまれなかったら絶対パスする筈だったのに、入って的中orz
・マリンフォード頂上決戦良かった。こっちが有料なら分かる。
http://laguna.weblogs.jp/onepiece/cat7777259/
・なりきりコーナーは趣旨は面白いんだけど、カツラ、仮面、何においても臭いらしい。
色んな人の皮脂の臭いなんだろうけど、もっと衛生面も考えて欲しかった。
・花火ショーは圧巻!なんとなく予想してたのが、全部同時にきてビックリ。感動。
これが毎晩繰り返されるんじゃ、海辺の海抜0メートルの立地も納得。
・遊園地ゾーンは全体に低年齢向け。でもそれだからこそ並ばずに次々乗れて良かった。
f:id:da_abll39:20110820172803j:image
全体的にお気に入りのテーマパークとなりました。
が、サイト、わかり難いー!別窓開く度にCM入るのウザい!ウザすぎ!!
アルパークもわかり難い!マップ見てもわかり難い!
どうやって遊園地ゾーンに行くのか聞いたし、
なりきりコーナーは階段の手摺にあるビニル製の看板を見てたまたま気付いた。
説明少なすぎ。マップ、アバウトすぎ。何回も通わないとダメなのかな。
近所なら年パス欲しいくらい気に入った。
f:id:da_abll39:20110820172800j:image