サクニッキ(はてブロ版)

■太陽油脂パックスナチュロンコンディショナー■

水、グリセリン、カリ石ケン素地、ホホバアルコール、ホホバ油、ハイブリッドヒマワリ油、シア脂、ダマスクバラ花油、ローズウッド油、パルマローザ油、ニュウコウジュ油、オウバクエキス、セージエキス、ローズマリーエキス、カミツレエキス、キサンタンガム、トコフェロール、エタノール、ヒノキチオール

少し潤いが欲しくて、でもポリマーリンスは嫌で、でも高いのも困るって
悩んだ時に思い出した。困った時の太陽油脂!
表示通りリンス後に使用。
流した後は石鹸シャン生活にはありえなかったテュルテュル!
ドライヤーで乾かした後は、ポリマーの手触りとも、クエン酸リンスだけとも違う手触り。
軽くてサラサラ。健康な、何もしていな子供の髪ってこうかな?っていう感じ。
2週間使用。お気に入り。


大手メーカーがCMで、○○配合とか言ってるけど、
あんなもん、1tタンクに1滴椿油入れたって、椿オイル配合って言っていいんだぜ?
大袈裟なようだけど、似たような配合率だと思うよ。
じゃ、なんで手触りがいいのっていったらポリマーとかシリコンいっぱい入ってるから。
○○チコンとかいうのは全部そう思えばいい。
髪はいいだろうけど、頭皮も塞がれて、毛穴から髪が生えてこれなくなるさ。
CM見るたびサギだ。って思う。