サクニッキ(はてブロ版)

梅子と梅夫の3日間開催中

以前からここを見てくれてる人は、あれ?まだあったの?と思うかも知れない。
カビは?って思うかも知れない。
f:id:da_abll39:20110827095737j:image
まだあったのですよー。カビは放置してたのですよー。
家族から何とかしてくれ気持ち悪いと言われても、1ミリも動かさずに放置。
上のカビゴン梅夫だけ勿体無いけど捨てて、梅酢も捨てて、紫蘇も捨て、
中の綺麗な梅夫だけを干しました。梅子と一緒に。
f:id:da_abll39:20110827095735j:image
4時間後の梅子は塩が浮いてきた。しょっぱそー><
f:id:da_abll39:20110827095734j:image
この後、雨が降り出し、土砂降りになり、
記録的な豪雨になったのは、アタシが珍しく色々家事をしたせいではない。
しかし、お天気…。今年の夏は連チャンいい天気てのがなくて困るよー。