サクニッキ(はてブロ版)

チビさん弁当

通常授業お弁当。が、突然お弁当なしに。
それでもお昼はお弁当がいいぃーと我儘な我が子の為作りました。
梅仕事を終え、他の家事をしていたら、ご飯が炊けたので、
お弁当づくりと家事を両立しようと思っていたら、
爺とナルが同時刻にお昼ですよ!(怒
邪魔だよてめーらっ!と内心思いつつ、食われたらたまんないと、
その場を離れれず、しかしスペース狭過ぎ。


お弁当が中止になったので、きちんと用意をしていなかった&
家事夢中で買い物に行けなかったので、何のキャラ作っていいかわかんねー!
あー、何ににしよ?邪魔だっ!てめーらっ!おいっ、こぼすんじゃねーよっ!
そんなこんなでテンパッてたら、まだ全然できてないのにオチビ帰宅。
誰も玄関に行かねーしっ!「おかえりぃー」と優しく声をかけて、
台所へシュパッと戻る。そして詰めるっ!悩むっ!
シリコンカップを敷いてみては色が違うっ!デカイっ!
ピックを出しては、色が違うっ!とやってると
「もぉいいよーなんでもー」とオチビ。
え?なんでもいいなら、いつものお弁当も何でもいい?
そうは言ったけど、12時の時報が鳴ったので、とりあえず終了。
f:id:da_abll39:20110827100722j:image
最近髪を切ったチビさんと同じ分けめの顔おにぎりin焼きたらこ。
ブロッコリー、ナゲット、ハンバーグ、ジャガイモ、トマト。