サクニッキ(はてブロ版)

いない

会った事は1度もなくて、だから、そんなに引きずるというか、不在のショックというかを
こんなに長く、といってもまだ4ヶ月。感じるとは思ってもいなかった。
会う会わないは関係ないんだな。と思った。気が合うか合わないかであって。
11年。他愛もない短い、普通の友人の様な文字のやり取りを何度もした。
たまには長文のメイル。直メだったり、mixi経由だったり。
ブログへのコメントは普通すぎてその時は気付かなかったけど、
今となっては長文のメイルよりも愛おしい。
もう、2度と、なんのレスポンスももらえないと思うと本当に寂しい。


髪を切ろうと思うの。どれだけ伸びたかをUPしようと思ったの。
そう考え付いた瞬間。今までは普通に来ただろうコメントを想像して悲しくなる。
別に誰かの事をを考えて更新する訳じゃないのに、
最近は更新しようとする度、あぁ、きっとこんな事を書いくれるんだろうな。
あぁ、前にこういう事があった時にはこう書いてくれたっけ。なんて、
いちいち思い出しては、切なくなってしまう。


ご家族は、リアルに会ったお友達は、きっと、もっと。



ずるいよ。色々と。