サクニッキ(はてブロ版)

デンデラ

観てきたー。
どんな話だった?とオチビに聞かれ、ストーリーを要約すると、
「山に捨てられた婆様達がみんなで村を作り、自分たちを捨てた村人を皆殺しにする為
日々殺す練習をしていたのだが、熊がやってきて食べられてしまいましたとさ。」になった。
女優さん達の演技や、実年齢を考えると豪雪の中で走る場面とか、色々すごいんだけど、
なんとなく尺が足りないから終わりー。みたいな感じが残念だった。熊に時間取り過ぎ。
観客はアタシ以外みな婆さまや爺さまだったから、
みんなこれ観て嫁バトルのモチベ上げるのかな?(^皿^)ウシシと思っていたし、
そういう映画なんだと思っていたし、そうであって欲しかった。
でも、これじゃぁ結局年寄りにまっているものは『死』とか、
年寄りと女だけじゃどうにもならないって言われてるよう…?
カユは自分が言い出したくせに結局逃げた(怒)そして村に出た。
ラスト、熊に殺されたのか、村人に殺されたのか?どちらも嫌だ。
http://dendera.jp/

アタシは浅丘ルリ子と倍賞美津子しかわからなかったけど、
他の婆ちゃん達もすごく存在感があって、怖かった。良かった。
ルリ子は普段の酷いすごいメイクより、これ位の方が普通に可愛いなー。
倍賞美津子は綺麗だけど、声が若すぎてちょっとなー。
メイの上着の後ろみごろがキレイにミシン縫いのように縫い合わさっていたのが(´Д`;)
熊のぬいぐるみももうちょっとお金かけれなかったかなー。残念。
でも三毛別羆事件を知っていたので充分怖かった。
知らなかったらありゃダメだろ。