サクニッキ(はてブロ版)

柿田川公園

ナルさんとデイト。
久しぶりに柿田川公園♪
f:id:da_abll39:20110914095259j:image
暑いけど涼しい。清々しいとか爽やかっていう言葉が似合う空間だった。
いつもオチビと一緒だからそんなことまで感じられなかったのかもw
水が湧いている所は足を踏み入れるとストンと落ちる。
8メートル落ちる。そこから35メートル溶岩石。ジイチャンに聞いた。
1.2キロ。結構色んな種類の魚がいる。町立図書館で調べた。


オチビとは何度か行った事のある清水町立図書館へナルもご案内。
絶対数が少ないけど、利用者も少なくて、地元では見れない新書もたくさんあった。
金持ちのプライベート本棚みたいなみっちり感が好き。


初めて2Fへと行ってみたら、好きな絵本作家さん、宮西達也コーナーがあった。
f:id:da_abll39:20110914095257j:image 
流行る前からこの人の絵本が好きだったんだけど、清水町出身だったとは。知らなかった。
f:id:da_abll39:20110914095256j:image
サインが5枚位あって、全部の宛名が図書館宛で、めんどくさかったに違いないと思えた。
f:id:da_abll39:20110914095254j:image
印刷されていない手書きのイラストに一人で感激してた。
オチビもつれて来たかったなぁ。