サクニッキ(はてブロ版)

忍野八海

オチビと二人でおせんべ食べにデイト。
道中の富士山は大沢崩れが正面で、これを見る度富士山崩れちゃわないか心配になる。
いつか富士山ではなく、元フジヤマ大沢崩れとかになりそう。毎年不安な崩れ方。
f:id:da_abll39:20110920121543j:image
忍野八海、ついて早々焼き立て煎餅♪スゲでかくてお腹いっぱい。
あぁ、煎餅って米なんだよな。海苔に醤油つけてご飯食べてるのと一緒だ。
そんな風に思いながら後半頑張って食べた。
f:id:da_abll39:20110920121544j:image
売店の陰謀中池。とても綺麗なのにイヤ。
f:id:da_abll39:20110920121542j:image
静岡県にあるのが富士山と常日頃言っているアタシだけど、
今日はなぜかキレイに見えたわ。山梨の富士山。
f:id:da_abll39:20110920121540j:image
だけど、怪物ランドに見えなくもない。
f:id:da_abll39:20110920121539j:image
手焼きせんべい2枚、ラベンダーソフト1つ、お土産に焼き団子2こ、ぶどうジュース1升。


帰りにさかな公園によって遊んだ。
やっぱオチビと2人の方が気が楽だわ―。
車の中でコンビニ弁当で夕飯済ましたしwそれもまた楽し。