サクニッキ(はてブロ版)

セカチュー

最近TVでセカチューの再放送やってる。
あんなもん、くだらねー。とか、ふざけんな。とか、キレイごと。と思っていて、
今まで絶対観る気はなかったのに、なんとはなくザッピングしてて…。
くだらないし、キレイごとだと思うけど、思うけどボロ泣き。ってか勝手に涙が流れてる。
手塚里美の母さんつえーなぁ、ありえねぇ、でもすげぇ。とか、
彼氏、若いのに辛すぎるだろ、よく逃げないよな、ドラマだとしても。とか、
そのウォークマンはそのままそのテント内に持ち込んでいいのか?とか、
髪、抜けんの遅くね?とか、毛穴なんて残らんぞ。とか、
そこまで辛い状態で何故立てる?とか、そこまで辛い状態であの美しさはないだろとか、
考え深い所や、突っ込みたい所もたくさんあるけど、
今日、1番思った事は…


このままじゃいけない。だった。


逝ってしまったたくさんの子。亜紀と同じようにただただ見送るしかなかった同級生。
それと同じ位助かった子達を助けてくれた、いろんな人の優しい気持ち、血液、骨髄。
報われなかった子達の為にも、助けてくれた人に返す為にも動かなきゃ。


ずっとずっとそう思ってきたのに、最近、忘れてた。
だからって、なにをしよう?
なにができるだろうか。