サクニッキ(はてブロ版)

炭酸水

大好きだ。炭酸水。
中学生の頃は飲めなかったのに、オチビがお腹にいる頃からコーラなんかを飲むようになって、
ここ2年位は無糖の炭酸水がスゲー好き。
アルコールよりも好きかも知れないと最近思った。


・ペリエレモン

スゲー美味しい。レモンは果実のレモンの香りではなく、レモングラスな香り?
翌日まで炭酸が持つ。高いのが難。


クリスタルガイザー スパークリング レモン

田舎のお店はポップに必ずクリスタルカイザーと書いてあるw
炭酸の持ち悪し。きつい方。


・ヴァルスビヴァレー

ナトリウム含有量驚き。ストレートより、紫蘇ジュースや梅サワーなど何かを割るのが合ってる。
未就学児飲用不可? もうなるべく飲まないと思って毎回忘れる。


・サンブノワ

好きだった。でも終わりの方の炭酸しょぼすぎ。2日目以降の味が大嫌い。


ウィルキンソンタンサン

これのレモンが好きでサークルKに通う日々。炭酸はきつい方。
セブンプレミアムももしかして同じかも?と、思ったが、同じ日に飲み比べたら全く違った。
マックスバリュ98円、サークルK、ファミマ取扱。


・キリンNUDAグレープフルーツ

コンビニで入手しやすい。後味に人工的な酸味が残る。
それを考えちゃうと不味い。酸味料ってなんだ?


・サンベネデットスパークリングウォーター

炭酸強くなく細かい。味に癖もなく程よい。
イオンで500ml88円、1.5L248円。そう考えるとコーラの500ml98円、1.5L158円って謎。


・リズベット

癖もなく。普通。


・フォンテ・アレグラ
ブルーの綺麗なペットボトル。
最近見ない。ダイソーにあるとか?美味しかった記憶。