サクニッキ(はてブロ版)

花の湯

初めて行ってきた。
入る前はヤオハンを思い出して切なくなったけど、
いざ館内に足を踏み入れると、広さに圧倒されテンションあげ。
1階がお風呂で2階が休憩所ってめんどくさかったけど、木の階段が良かった。
女の湯の暖簾を潜って直ぐにドアがある事にまず好感。
更衣室のトイレが、不思議だった。ヤオハン、ダイエーから取り壊しなしで、
居抜きで花の湯になったんだっけ??
元男子便と女子便みたいに壁で
区切られた隣り合わせに2つのトイレスペース。不思議怖かった。


週頭の平日という事もあってお風呂も空いていた。
内風呂→死海風呂、ぶくぶくしてる風呂、ぬるい風呂、モンロー風呂、水風呂。
外風呂→炭酸湯、寝湯、壷の紅茶とヨモギ、木の茶湯、岩の草津、ジャグジー、薬草系1人用3つ。
他の時の栖グループと同じ取り揃え。広い事と、全体的にぬるめのお湯で大変良かった♪
洗い場も、向かい合わせの造りでなく、自分の後ろは壁になってるので、
気を使わず、自分も他人のしずくを浴びずに良かった。シャワーは出しっぱOK。
洗面器は常時洗いたてを使える。


帰りにフロントでバナナをもらったw
23時頃、バナナ片手に、頬張りながら、向いの駐車場に歩く人は異様な光景だったww