サクニッキ(はてブロ版)

お台場ラーメンPARK inドリプラ

麺好きのチビナルを連れてってあげた。
東静岡のラーメンPARKより空いてたのはガンダムのあるなしの違いか?
それとも、グッとくるラーメン屋がなかったせいか?アタシにはなかった。
f:id:da_abll39:20111024142042j:image
つけ麺、練馬味噌、不思議、気仙沼醤油、東京とんこつ。の並びで5店舗。
http://www.dream-plaza.co.jp/info/archives/6516

可もなく不可もなく。でも嫌いな人も多そう。トッピング多し。
1最高4つまでしか作らなかった。
店員2人無愛想。店の裏側で喫煙。

  • とらのこ 練馬味噌 

麺が美味しい!味噌嫌いだけど美味しいと思えた。最高2つまで。
若い店員2人おしゃべりに夢中で状況把握できてない。
もやしをらーめんと一緒に茹でたりかなりいい加減。

  • 支那そばきび 不思議

不思議。何味ベースかわからなかった。チャーシュー美味い。最高6つまで。
1人しかいないのに店員さんの愛想が良く、
動きも無駄なく見ていて気持ち良い。並びが苦にならない。

醤油ベースで1番無難そうで悩んだけど食べなかった。
店員さん2人普通。

  • 楽々 東京とんこつ

並んだけど、店員海を眺めて振り向かず、チケットを渡す事もできなかった。
10分ノーリアクションで並んで、店員がスープが足りない事に気づいて
鍋に足しだした時に見切り。アタシの前の人、2人は20分位待っていたかも。
チケットを渡さなくて良かった。店員1人最高2つ。


「きび」のらーめん。普段は温かい物は温かいうちに。冷たい物は冷たいうちに。
一緒に食事をする人を待たせない。作った人の気持ちを無にしない。をモットーに、
お弁当や、時間を置いた方が美味しい物、自作一人飯以外は写真を撮らないアタシだけど、
不思議すぎて写真を撮ってしまったよ。食べてもよくわからなかったので。
f:id:da_abll39:20111024142010j:image
白濁したスープにラー油、トマトやパセリ。ふわふわ浮いてる細かい物の正体が謎。
チーズかな?と思ったけど食感が違って。
卵?と思ったけど黄色くなくて。多分卵だと思うんだけど。
予備知識なしで食べるとそれはそれで面白いと思った。