サクニッキ(はてブロ版)

ロクシタンハンドクリーム

なんとなぁく買ってしまった。
L'Occitane ROSE 4 REINES VELVET HAND CREAM

水、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、セテアリルアルコール、シア脂、変性コーンスターチ、セタノール、シクロメチコン、ヤシ油、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、ダマスクバラエキス、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花エキス、香料、ミツロウ、トコフェロール、キサンタンガム、ポリアクリルアミド、セテアレス-33、(C13,14)イソパラフィン、ラウレス-7、EDTA-4Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、酸化鉄、シトロネロール、ゲラニオール、リナロール、サリチル酸ベンジル、α-イソメチルイオノン、オイゲノール、ブチルフェニルメチルプロパナール、ヒドロキシイソヘキシル3-シクロヘキセンカルボキサルデヒド

ちょっとこれまでの信条に反する成分w
なんとなぁく買って、直ぐに着けて、ん?すごくサラサラすぎ。もしや?
と思ってから成分をチェックして、やっぱり…。あぁー…。
ロクシタン、自然派ってなんだよ?!違うじゃん!あぁー…みたいな。
せっかくシアを入れてるのに勿体無い。


みんな香りで買うんだよね。
着けたては婆臭い(大抵の人は好きな香りらしい)薔薇の香り。
続いて梅干し婆さんの匂いwローズヒップなのかな?
そして、何故か最後はベイビーローズジーンズを彷彿させるような甘やかな香りになった。
香りも全然飛ばなくて不安。なくなるまで1日1回は使うけどリピは絶対ない。

************************
2日でギブアップ。
やっぱあれだ。
合成の着けて異様にサラスべな物は、着けなくてはいられない肌にさせられる。
夜、塗って寝て、朝、手を洗って顔を洗って…そうするともうガッサガサ。
普通に今まではこんな事なかったから、犯人はコイツだとしか考えられない。
クリームでも化粧水でも、コレが効く!コレじゃないと!コレがないと!そう思っている人は、
その、なくてはいられない「コレ」こそが、貴女の肌のトラブルの原因かも知れない。よ。