サクニッキ(はてブロ版)

新東名新富士川橋〜新富士IC間

お散歩しました。
新東名の明星山トンネルから新富士川橋まで行って、
f:id:da_abll39:20111030220417j:image
Uターンして下り線を逆走する形で新富士ICまで歩いてきました。


入口は鷹岡で、出口は岩本っぽいのに富士宮トンネル。
ずっと3車線できて、トンネル入口付近で2車線に絞られるという、
なんとも事故を誘発しそうな作りの道。
f:id:da_abll39:20111030220414j:image
全体的に道幅が狭く感じた。路肩って車1台分空いてなかったっけ?
それとも歩いて見ると全然違う感じなのかな?
2車線と思っている所が3車線で、3車線だと思っている所が4車線とか?
昔、噂だと第二東名は全線3車線とか4車線とか言ってたもんね。


そして、第二東名は山側だからきれいじゃない、
富士山が見えないって聞いてたけど、そんなこと全然なかった。
それともこれも歩く速度だからであって、100キロのスピードだと、
見えるのは一瞬なんだろうか。
f:id:da_abll39:20111030220407j:image
とてもそうは思えないほど、富士山をずっと眺めながら歩く事が出来ました。