サクニッキ(はてブロ版)

トイデジ


今年のたんたたんの手柄に悩んでいます。
オチビはチョコレートを欲しがっているし、充電池のそれの方を勧めたのはアタシだけど、
たまたまビスケットオーナーの方にセンスがある人が偏っているのか、
どちらも変わりないといわれる写りの感じが、ビスケットの方が好み。


ボケボケでボアボアケバケバの写真の良さが全くわからないアタシですが。
味があるってうまい言葉だなー。と思う。
トイデジでもいい写真だと思う物はあるけどね。
レトロ、昭和な感じとかいうのもわからないな。
自分の小さな頃の写真はフィルム一眼レフで撮られているから、
荒くなくて綺麗だし、30うん年経った今でも古っぽくない。
安いカメラで撮ったのはやっぱ荒いから、チープな感じっていうのならわかる。
楽しんで撮って本人が気に入るのはいいけど、
微妙な写真をアジとかレトロとかって言葉で誤魔化すのは嫌だなー。
流行りが過ぎてから見なおした時にどう思うんだろう?*1とか余計な事を思う。


オチビに今からそういったカメラを持たせたら、そういう風な人になるんだろうか。
でも、小さな頃から気軽に持ち歩いて好きなように撮れたらいいと思う。
フィルム主流の頃には叶わなかった夢だ。

*1:写した人ではなく、褒めた人が