サクニッキ(はてブロ版)

恐竜の骨

東海大学自然史博物館へ行って来ました。
ここは大学経営の博物館で、敷地内に水族館もある。
昔は人体科学博物館という、秘宝館みたいな建物もあった。
徒歩圏内にエスパルスのホームもある。海水浴場もある。
の、だ、が、すげー田舎くさい昭和チックな道を通って来ないとならなくて、
久しぶりに昼間に来たら、1本道で間違い様がないのに不安になったw
f:id:da_abll39:20111124073203j:image
建物も古くて、照明も薄暗くていい雰囲気。
f:id:da_abll39:20111124073202j:image
化石と多分化石じゃないっぽいのが混ざって展示されてた。
それとか、どー見てもこの1本お宅のあばらじゃないでしょ?みたいな組み合わせとかw
エウオプロケファルスとか絶対嘘だと思う。
そう言ったらステゴの背中もおかしい気もするけど。
恐竜なんて、実際を見た人はいないから、想像の骨格と色であって、
本当は違うってこともあると思うし。でも最初に組み合わせた人ってスゴイなー。
f:id:da_abll39:20111124073201j:image
せっかくの素敵な展示なのに3階建ての博物館*1の1F降りて直ぐが土産品って、
すごく台無し気分だった。せめて出口付近にして欲しい。

*1:3Fスタート