サクニッキ(はてブロ版)

キャベジン

朝、お弁当用に水菜を洗おうとしたら、オマケが出てきた。
先日使った時に気になった緑の丸々したのはコイツのうんこだったのか。

ヒィヒィ言いながら、水菜と一緒にダンボールにに避難させて、
オチビを送り出した後に虫カゴを洗って移動させた。
f:id:da_abll39:20111124195744j:image
オチビが帰ってきて名を『キャベジン』と命名。
まだキャベツは食べていないんですが。
で、その後キャベツをあげたら、食い付く食い付く。
朝より体の長さが倍になったのは驚き。うんこした分伸びるのね。
水菜だと濃い緑色だったうんこは、
キャベツを食べた途端に綺麗なエメラルドグリーンになった。